現職教育通信
- 公開日
- 2020/09/08
- 更新日
- 2020/09/08
校長室
本年度の本校の現職教育は、
「主体的・対話的で深い学びを目指して
〜協同学習(話し合い活動)を取り入れた授業改善を通して〜」
をテーマに現職教育主任の森川先生を中心に授業実践に取り組んでいます。
現職教育主任の森川先生が「現職教育通信」を職員向けに発行して、「主体的・対話的で深い学び」に向けた授業改善や実践などを紹介しています。
・子どもたちに発表することができる力はあるか
・子どもたちが発表できる雰囲気があるか
こういった通信は、自分自身の学習指導や学級経営を振り返ることに大変役立ちます。今後も、教職員が互いに学び合い、高め合おうとすることができる雰囲気を大切にしたいと思います。そして、子どもたちが楽しい!わかる!ことを感じることができる授業に向けて、引き続き授業改善に取り組んでいきます。