常滑市立小鈴谷小学校
小鈴谷小校区で10年近くも毎朝交通立哨してくださった市田さんが、本日をもって退任されました。今朝、大谷交差点にご挨拶に行くと、すでに人だかりができていました。保護者の方々や卒業生たちがお礼の花束を渡そうと集まっていただけていたのです。 それを見て、市田さんは涙が止まりませんでした。「こんな感動をいただけるなんて」と感激しきり。こんな温かな配慮をしていただけるのは、まさに小鈴谷ならではです。本当にすばらしい1年の締めくくりの修了式の朝でした。