おもいきって 公開日 2016/11/16 更新日 2016/11/16 ◇校長室より 体育館をのぞくと、1年生が体育の授業をしていました。「高跳び」です。どうしてもバーに対して恐怖心がありましたよね。今回よーく見ると、バーはゴムでできています。当たっても痛くないし、いちいちバーをセットする必要もありませんので、どんどん練習できます。3か所それぞれ違う高さを設定してあって、自分に合った高さでフォームのチェックをしていました。こういった用具を「補助具」と呼んでますが、どんどん進化していますね。 いいね(0)