学校日記

6/22 授業の様子【2年生】

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

2年生のページ

道徳科の授業で「あいさつのしかた」の資料を基に学習しました。

元気のよいあいさつをする側、される側の気持ちやあいさつしたことを褒められたときなど、場面を想定して、よりよいあいさつについて考えました。

自分の考えをしっかりとシートに書いたり、皆の前で発表したりできていました。