学校日記

6/23 授業の様子【2年生】

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

2年生のページ

国語科で「スイミー」の学習を進めています。

今日は、一通り内容を読み終えて、一番好きな場面を選んでその理由とともに、友達と伝え合う時間でした。

これまで学習してきた内容をタブレットを使って振り返りながら、選んだ場面と理由をペアで上手に伝える姿が見られました。