11.27 5年1組 国語
- 公開日
- 2025/11/27
- 更新日
- 2025/11/27
5年生
『資料を用いた文章の効果を考え、それをいかして書こう』の単元で、教材「固有種が教えてくれること」の最後の段落の内容を捉え、まとめている時間でした。筆者の考え方や論の進め方について、みんなで確かめることができました。
5年生
『資料を用いた文章の効果を考え、それをいかして書こう』の単元で、教材「固有種が教えてくれること」の最後の段落の内容を捉え、まとめている時間でした。筆者の考え方や論の進め方について、みんなで確かめることができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度