学校日記
九九が始まりました♪
2年生の学習といったら、なんと言っても九九! 子どもたちは、まだ夏休みに入る前から、 「九九5の段なら言えるよ!」 「いつ九九の勉強始まるの?」 と、楽しみにしていました。 そして、いよいよ!九九の学習が始まりました。 はじめは5の段からです。 ごいちがご! ごにじゅう! ごさんじゅうご! どのクラスからも、元気いっぱいの声が響いてきます。 これから、九九の検定も行っていきます。 順に(5×1=5,5×2=10・・・) 逆に(5×9=45、5×8=40・・・) ランダムに、の3通りで合格できたら認定シールを貼ることができます。 ご家庭でも、よろしくお願いいたします。
【2年生の活動】
- 公開日
- 2012-10-05
- 更新日
- 2012-10-05